つぶやきアーセナル

アーセナルについてつぶやいたり、ぼやいたり

久しぶりの投稿 チェルシー戦と補強について少々

とても久しぶりの投稿。

以前見てくださっていた方すみません、お持たせしました。

 

また、ブログのほうを細々と再開していこうと思っています!
よかったら、お手すきの際に見てってください。

 

さて、今回は日本時間8/23 0:30kick offのチェルシー戦と大型補強の夏の補強について書いていきます。

 

では、まずはチェルシー戦について!
現在チェルシーアーセナルとではチーム力、完成度で雲泥の差があるように思える。さらに、アーセナルはキャプテンオーバ、ラカ、トーマス、マガリャイスを欠いての戦いになる。さらにどうやらホワイトもアウトみたいだ。
これどうすんだよ一体!って感じですが、アーセナルにもポジティブな要素はあるのです。
それが、これらの情報、SKY SPORTSによれば、
・Arsenal won both of their Premier League matches against Chelsea last season, last winning three in a row against the Blues in the competition between January 2003 and February 2004.(昨シーズンアーセナルチェルシーにダブルを達成し、3連勝(FAカップ決勝も含めての)は2003年の1月から2004年2月の間に達成して以来)

・Chelsea have only won three of their last 14 games against Arsenal in all competitions (D5 L6).(チェルシーアーセナル相手の直近14試合(全てのコンペティション)でたったの3勝(ドロー5、負け6))
らしいです。(アーセナルにポジティブな情報ばかりピックアップしました(笑))

とまあ何はともあれ、頑張ってもらいたいです!
COYG

 

続いて、補強に関しても
実はアーセナル今年の夏プレミアのチームで今のところ一番お金使ってます。

クロエンケ頑張りました!

ただ、ファンというのは勝手なものでまだまだ補強ポイントあるよねって思っちゃいますね(笑)

ただ、これでアルテタはもう言い訳はできなくなったと言えるかと思います。

今シーズンは1節から躓きましたが、夢のCL圏に入る為に頑張ってもらいたいですね!

COYG

 

また、Twitter Home / Twitter)でもつぶやいたりしてるのでよかったら見てってください!