つぶやきアーセナル

アーセナルについてつぶやいたり、ぼやいたり

コンテに接触!?

f:id:Sonmuramu:20210825180734p:plain

今回はSky sportsのこの記事(アーセナルはアルテタが好転できない際はコンテに接触するだろう)内にあるアーセナルの情報を取り上げていきたいと思います。

まず、表題のコンテ監督誕生!!?について

この記事によると、

Arsenal will give Mikel Arteta until the October international break to improve their Premier League fortunes but are likely to make Antonio Conte their first choice should they need a replacement.

アーセナルはアルテタに10月のインターナショナルブレイクまで時間を与える、ただそれまでに改善が見られない際はコンテを第一候補として監督交代を必要とするとのこと。

なるほど、アルテタは10月のブレイク期間までに何とかしないと首を切られてしまうと、その変わりがコンテということですが、アーセナルのプロジェクトとコンテはミスマッチのように思うのだが、、、まあ噂に過ぎないですので過剰に悲観はせずですね。

それよりも、アルテタが今のチームを良くしてくれることに期待しましょう。

(↑Sky sportsによるとDAILY TELEGRAPHが報じていると言っています)

 

続いて、

Arsenal are ready to revive their interest in Kieran Trippier - but need Atletico Madrid to slash their asking price.

アーセナルはトリッピアーを獲得したいと考えているがそれにはアトレティコマドリドが値下げを了承しないといけないとのこと。

トリッピアへの関心はこの夏何度か報道されていますね。ただ、個人的にはこの移籍かなり難しい仕事になるのではと思う。というのも、アーセナルは昨年の夏パーティー獲得の際にアトレティコに断りを入れず契約解除金を満額払い移籍を決め、どうやら関係は良いものではないようだ。また、トリッピアは前スパーズの選手で目の敵にしているチームへの移籍を良しとするのか疑問が残る。

(↑Sky sportsによるとTHE SUNが報じていると言っています)

 

続いて、

Mikel Arteta plans to field a strong Arsenal line-up against West Bromwich Albion in the Carabao Cup second round on Wednesday to try to ensure a straightforward win and relieve the pressure on him.

アルテタはカラバオカップでのウェストブロム戦に主力で臨むとのこと。勝つ可能性を上げ、そしてアルテタ自身のプレッシャーを和らげる為とのこと。

さて、どうなるか見てみましょう。

個人的には主力はシティー戦に温存してほしいなと思います。

(↑Sky sportsによるとTHE TIMESが報じていると言っています)

 

続いて、

Arsenal midfielder Willian is set for a return to Brazil with Corinthians.

ウィリアンはコリンチャンスに行くだろうとのこと。

 

この夏での移籍は既定路線なのだろうか。

 

と今回はTwitterを見ていて、アーセナルがコンテに興味みたいな記事を見て、気になり投稿してみました。

今後も自分の気分によってこういう翻訳記事や試合の予想、感想などを投稿できればなと思っています。

 

Twitter Home / Twitter)でもつぶやいたりしてるのでよかったら見てってください!