つぶやきアーセナル

アーセナルについてつぶやいたり、ぼやいたり

2021年夏移籍市場総括

日本時間今日(9/1 8:00)に閉じた移籍市場、我がアーセナルは大変多くの金額を投資しました。また、放出もしておりそれぞれを見ていきましょう。

まずは、主な新加入選手は以下になります。

f:id:Sonmuramu:20210901185318p:plain

徹底してU23選手に的を絞り選手を獲得してきました。

その点に関して言えば、しっかりとヴィジョンを持ってマーケットを動いていたといえると思います。

私個人的には、ホワイト以外は適性、それよりも低い額で獲得できたのではないかと思います。特にロコンガは大変な能力を秘めているように感じるし、その片鱗をもう既に我々に見してくれている。

逆にホワイトに関しては、現状クエスチョンである。£50m(約75億円)のコストがかかっている。私自身あまり知らない選手だが開幕戦のパフォーマンスを見ると、不安になってしまう。今後選手が揃ってきて、ホワイト自身も戻った際にどのようになるのか見ていきたい。この不安を払しょくしてほしいです。

そして、日本人的には最大のニュースが移籍最終日に飛び込んできました!

Tomi is Goonerということで、富安選手がアーセナルの選手に!

アルテタは富安選手について、versatile defender(多才なディフェンダー)と評価しており、右サイドバック、3センターの右または両センターバックとして!?考えているのかなと思います。

私もこのニュースを聞いてからワッショイワッショイです!

富安選手もどうやらワッショイワッショイのようです!

期待せずにはいられませんね!

 

続いては放出した選手

f:id:Sonmuramu:20210901195602p:plain

f:id:Sonmuramu:20210901195645p:plain

今までアーセナルに尽力してくれた選手ばかりで寂しいですが、お互い幸せになれるといいですね。

ただ、ナイルズ、コラシナツといった選手は結局チームに残るということで、今後どのような起用のされ方をするのか興味深いです。特にナイルズに関しては最近色々と大変そうなので(笑)

 

それでは今回はこの辺で!

Image

COYG

 

Twitter Home / Twitter)でもつぶやいたりしてるのでよかったら見てってください!